うちの給料収入事情

こんにちは。すっかりいいお天気が続き夏本番ですね(^^)

夏はレジャーや祭りなど楽しいことだらけで、子供達は大喜び!

大人は楽しむ姿を見て嬉しいですが、お財布が痛いですよね(T_T)

そんなこんなで今日はうちの給料を大公開しちゃいます。

 

まずお仕事の紹介から。

うちは夫婦ともリハビリ職で、夫が理学療法士、私が言語聴覚士をしています。

このお仕事、下は3歳頃から上はご長寿のおじいちゃんまで対象でリハビリを提供し、とてもやりがいがあるのですが、なんせ中々給料が上がらない(;_;)

そして残業しなければ業務が終わらないのに残業手当をつけてくれない(/ _ ; )

極め付けには対象の幅が広く研究も日々進んでいるので勉強会が多い(T_T)

もちろん自分の休みを使い勉強会に参加し、参加費も自腹です。

これは勤め先にもよるでしょうが大体はこんな感じではないでしょうか。

 

では給料公開!どどん!!

f:id:happymoneytechnic:20180711101048j:plain

上が夫で、下が私です。

もうこの仕事でいる限りおそらく一生これ以上給料は上がらないのではと思っています(T_T)

頑張ろう、自分。そしてリハビリの皆さん(><)